hoseisyosiのブログ

50歳を機に何かしたいと思いブログをはじめました。晩婚男、やっと子育て中です。みなさんの役に立てること書けたらいいな。

晩婚婚活 その①


 今後は、いくつかのテーマを定めて、その辺りを中心に書いて
いきたいと思います。
 まずは、晩婚といっても、結婚できなければ「晩婚だぜ」と
言えないただの独身者だった訳で、婚活のテーマは欠かせないのでは
ないかと思う訳です。
 早速ですけど、私のように、女性に対して非常に奥手なタイプが
にとっての婚活は「プライドや楽観的な見通しを捨て去る」こと
から始まるのではないかと思います。
 アラフォーになって、これまでの長い人生で、女性とまともに
付き合ったことがない私でしたが…

「いつか、自分の良さをわかってくれる、年下のかわいい女子
 が告白してくれる」

という根拠のない自信というか、願望がありました。

 でも、それは奇跡に近い…。

 好きに人には、それを伝えて、自分の良さをアピールしないとお姫様
はあっちから来ないと思います。今は。よほどのイケメンとか、お金持ち
だとかでなければ皆無といっていいでしょう。

 でも、振られることが怖くて、女性にアプローチもできず、淡い
期待だけを持ちつつ、時間だけが経ってしまい、もはやあらフォー。
そんな、私みたいな人も多いのではないかと思います。

 そこから、どうやって婚活するに至ったか?

 それはまた次回に書きます。