hoseisyosiのブログ

50歳を機に何かしたいと思いブログをはじめました。晩婚男、やっと子育て中です。みなさんの役に立てること書けたらいいな。

2022-01-01から1年間の記事一覧

晩婚婚活 その⑦

一体いつまで婚活ネタなんだよ!という感じですが、バチェラー・ラロッテシリーズを観てしまうと、婚活話をそれらに絡ませて書きたくて仕方なくなってしまう…。 前回の続きだけど、おいらが実際にIBJでお見合いをしたのは、多分、月に2人平均で70人く…

晩婚婚活 その⑥

テーマが婚活ばかりで申し訳ない。一回打ち切ってテーマを変えてと思いつつ、なかなかキリのいいところがなくて続いてしまっている。流れ上、一旦終えることができる場所に来るまで、もうちょっと、晩婚婚活テーマに付き合って。 すまぬ! さて、IBJでの…

晩婚婚活 その⑤

という訳で、某大手結婚相談所(現:大手IT企業傘下)を辞めてIBJ(6071)に流れ着いた婚活難民のおいら。以前の某大手のシステムであれば、なんとなくまだ恋愛的要素が感じられたのだが…、IBJでは、仲人さんが引き合わせて、まごうことなきお見合いをす…

晩婚婚活 その④

という訳で、何とかネットという某大手結婚相談所(今もTVCMしてますね)に入会した私。今はどうかわからないが、インターネット画面でお相手を検索して申し込む。双方OKなら、電話番号やメールアドレスが公開されて連絡を取り合うというもの。 当初、生…

晩婚婚活 その③

という訳で、自力で結婚相手を探すことをあきらめ、婚活を本格的に開始した。だが、当時(10年ちょっと前)、そんなに婚活期間を要するとは知る由もなかったのは事実(4年くらいかかる)。「婚活したら、すぐに結婚できるっしょ」とか思いつつ、まずは、過去に…

晩婚婚活 その②

前回は大げさなヒキで期待感を煽ってしまったけど、結局その理由は人生で初めて女性に告白して振られたというのが正解。 それも、職場の10歳位下の美人の彼女。ちょっと親しくなったからって無謀でしかない。でも、それで自分がハンサムでも、金持ちでも、…