hoseisyosiのブログ

50歳を機に何かしたいと思いブログをはじめました。晩婚男、やっと子育て中です。みなさんの役に立てること書けたらいいな。

ブログに書ける私の経験って何だろうということ

 先の記事で、色々を大層なことを書きましたが、極端に言うと
ブログには「誰も読まないだろうけど、とにかく自分が書きたいこと」
を書きまくってもいいような気がします。
 今なら『チラシの裏』という表現をするのでしょうか。
 読む方からすれば、書き手の果てしない愚痴など、読みたく
ないとは思いますが、書いている本人としては、それでストレス発散を
はかるというような場合もあるかと思います。
 ただ、私の場合は、何か物を書いて発信することをしたいと思って
おり、その練習としてブログを始めましたので、誰かに読んでいただける
内容や文章にしたいと考えています。
 文章については、日々の仕事でアレコレ作成しているし、読みやすい、
わかりやすい文章を書くことを常に意識していますので、読むに堪えうる
レベルでは書けるだろうと思っています
 しかしながら、テーマに関しては、極めるほど取り組んだ趣味などはなく、
皆さんに役立つ情報も経験もないわけです。
 そこで、ワンテーマを決めたりせずに、これまでいろいろ経験したこと、
50歳になった今、一番気になることなどを取り留めなく書いていこうかと
思います。
 テーマが飛び飛びになったりして、読みづらくなってしまうかも知れま
せんが、なにとぞよろしくお願いします。