hoseisyosiのブログ

50歳を機に何かしたいと思いブログをはじめました。晩婚男、やっと子育て中です。みなさんの役に立てること書けたらいいな。

晩婚 50歳で幼稚園に行っている子どもが1人って珍しいのか

 前回記事で色々うんちくを書きましたが、要は適当に思いつくテーマ
に沿って書いていこうということになりました。
 それで、自分を顧みると、やっぱり晩婚子育て中(しかも幼稚園児)という
ことが珍しくていいかなと思いました。私、50歳ですからね。孫がいても
不思議ではないのに、子どもは児童手当受給対象…、どころか幼稚園児です
から…。
 ちなみに妻の年齢は、私の7歳下です。
幼稚園では自称35歳なのですが(いいのかな?)。
 こんな、晩婚者の日常生活、子育て、悩みなんかを書いていくことを
テーマの一つとしたいと思います。後は、個々に至るまでの39歳からの
婚活についても。
 婚活を終えて、まだ10年経ってないですが、ずいぶん昔のような気も
します。でも、この頃からですかね。私が色々と新しい経験をして、目まぐる
しい日々を送るようになったのは。それまでは、なんというか、とても停滞
していました。当然、女っ気なんて全くなしです。しかも実家暮らし。今で言う
「子ども部屋のおじさん」ですね。
 しかしながら、私自身はこんな生活に結構満足していました。一応、仕事も
順調でしたし、休日は、独身の友達と遊んだりしていました。今から考えると、
「先のことを考えて早く婚活でもして!」と昔の自分に言いたいですけどね。
 では、次回以降色々書いていきます。