hoseisyosiのブログ

50歳を機に何かしたいと思いブログをはじめました。晩婚男、やっと子育て中です。みなさんの役に立てること書けたらいいな。

晩婚してもいいことあるよと言ってみたいけど

 前回の続きです。晩婚になってしまった人、アラフォーで婚活をしている人にも
勇気を与えるようなことを探してみたいと思います。

○やっぱり経験面かな。
  ⇒婚活、結婚、子育ては、これまで実家暮らしで「子ども部屋のおじさん」
   よろしく、両親のお世話でだらだらと過ごしていた身には、とても大きな
   変化で、大変だったことも多かったですが、これまで以上に、本当にたくさん
   の経験ができたので良かったと思います。視野も広がったし、この年で、
   いまさらながら新鮮な時間を過ごせています。

○生活力が上がった。
  ⇒実家では何もしていませんでした。家事など全くですね。婚活を始めた
   理由の一つが「結婚して家事を奥さんにやってもらいたい」でもありました。
   ところが、そんな甘いものではなく、子どもができると家事をしない訳には
   いかなくなりました。でも、やってみたらできるものです。今のところ、
   できないのは、難しい洗濯ぐらいでしょうか。
   料理なんかも、結構何とか食べることができるものが作れるようになりました。
   結構楽しいです。
   これで一人になっても、死ぬことはないでしょう。

 まだ何とか思いつきますので、以降は次回に。