hoseisyosiのブログ

50歳を機に何かしたいと思いブログをはじめました。晩婚男、やっと子育て中です。みなさんの役に立てること書けたらいいな。

2021-07-15から1日間の記事一覧

晩婚してもいいことあるよと言ってみたいけど

前回の続きです。晩婚になってしまった人、アラフォーで婚活をしている人にも勇気を与えるようなことを探してみたいと思います。○やっぱり経験面かな。 ⇒婚活、結婚、子育ては、これまで実家暮らしで「子ども部屋のおじさん」 よろしく、両親のお世話でだら…

わざわざ晩婚しなきゃいいのではないかという話

前回まで晩婚のデメリットを考えてみました。細かいことまで挙げるとキリがないので、デメリットはこれぐらいにします。 ここで、反対にメリットも考えてみようかと思ったのですが、よく考えると、40歳を過ぎて未婚なら、無理に結婚しなくてもいいのではな…

晩婚ってデメリットばっかりなのかな の続き

引き続きデメリットをあげてみましょう 【晩婚ならではのマネーライフに対応しないといけない】 上で書いたことと関係ありますが、色々なライフサイクルを短期間で経験 することになるので、とにかくお金が必要な出来事が続きます。 最近で言えば、幼稚園の…